亀田興毅のボクシングスタイルは負けを恐れるが故!

先日行われた亀田興毅のアウェイでのタイトルマッチはいつものようにスッキリしない試合でした。
毎度ながら亀田興毅のボクシングは負けることを極端に警戒しているように感じてしまいます。

負けることもスポーツのうちで、更に強くなるきっかけともなるものだと思いますが、
亀田興毅の試合は負けないように動いているように見えてしまいます。
理不尽な勝ち方を繰り返すことで、実力のなさを感じてしまいます。

まずチャンピオンであるのに下位の選手とばかり試合をすることに疑問があります。
亀田興毅のスタイルは個人的に見るとアウトボクシングスタイルだと感じていますが、
守りが主体過ぎていつもグダグダな展開になっているように見えます。

負けへの警戒がそうさせているのならば、
負けを恐れずに思いっきり練習の成果を発揮して欲しいです。
アウトボクシングに磨きをかけて華麗なチャンピオンらしい試合内容をすることで
ブーイングなどのない選手になって欲しいです。

ボクシングが好きで見ているファンは負けても素晴らしい試合には敬意を示すはずです。
自信のないボクシングからの卒業を期待しています。
個人的に思うのはジャブの少なさなのですが、亀田興毅ボクシングはジャブが本当に少ないです。
自分のペースに持っていくことや自分の間合いを測るためなど
ジャブはボクシングに欠かせないものと思います。
実際、素晴らしい選手はジャブも素晴らしいです。
ジャブがかなり試合で生きています。

それと、ノーモーションのパンチがよく見られますが、
これもうまいタイミングで使ってこそ効果があるパンチだと思うのですが、
亀田興毅の試合では何度も繰り出していますね。ノーモーションにすがっているように見えたこともあります。

素人目でもうまく見えません、今後はテクニックの一つとしてうまく使って欲しいです。
そして、カウンターを狙いすぎていて手数が少なくなってしまっている試合もありました。
カウンターもうまい使い方をしなければ効果がないように思えます。
カウンターもテクニックの一つとしてうまく使えば物凄い効果が期待できるはずです。

今後はもっとジャブやダッキング、あらゆるパンチに磨きをかけて、
パターン化しないでパンチを振り分けて
テクニックが生きるように基本を充実させてみて欲しいです。
きっとすごく強くなれるはずです。

亀田興毅ボクシングに足りないものを補って今後素晴らしいボクサーになって欲しいと心から思います。
どんなボクサーでもすごい試合はすごいと評したいです。
これから亀田興毅ボクシングですごい試合を見せて欲しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿