オランダ戦やベルギー戦でも活躍した本田が見るワールドカップ

本田選手の『日本をなめているやつは一人一人ぶっ潰せばいい』言葉は悪いけど、
このくらいの気合と気持ちがないと、ワールドカップでの勝利んなんて
無理だと思います。
よく、本田選手はビッグマウスだなどと言われますが、
ビッグマウスの一つも言えずにだんまりを決め込むよりよほどいいです。
今の日本代表、大人しい選手が多すぎると思います。
なかなか思っていることも言わないですし、負けてもなんだか悔しそうにないですし。
本田選手は負ければもの凄く悔しがりますし、
勝てても気を緩めず必ず反省点を述べます。
実際、本田選手は結果を出してますし。
オランダ戦でも1得点、今日あったベルギー戦でも1得点。
日本の選手の中で一番点を取ってるんじゃないかと
思えるほどです。
今の日本代表、本田選手がいなければおそらくチームとして成り立たないんではないかと
思えるほどの活躍ぶりです。
潰せばいいといって、実際にベルギーを粉砕しちゃったところが素晴らしいです。
久々に熱くなりました。
先月までの日本代表と何かが違う、今の調子ならワールドカップでも勝てるんではないか?
そう思わせてくれる活躍ぶりです。
ベルギー戦での本田選手の守備も光ってました。試合を見てて一番走り回っていたのは
おそらく本田選手でしょう。
まぁ、ベルギーの調子がいまいちだったのかもしれませんが、それは結局言い訳にしかなりませんし、
勝ったほうが正しいと思います。
ザックジャパン、色々言われ放題でしたが、
今回の2戦で評価も変わってくるかもしれませんね。
でも、マスコミの手のひらを返したような記事はさすがに辟易しますけど。
ワールドカップまであと半年、
この調子で日本をなめてる世界の強豪をどんどん潰していけばいいと思います。
あ、本田選手が言ってたようになめられたままのほうが
本当は油断してくれるからいいのかもしれません。
どちらにしろ、全選手が本田選手のような気合を持って、
チームの調子をピークに持っていきワールドカップに臨んでほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿